続・大量印刷物

DMの表面300枚刷りの翌週2月28日土曜日に無事裏面300枚刷りを経て、
さらに翌週3月7日土曜日・・・

オハヨー(笑)

また早朝にやってきました~。
今日は展示で販売する為のポストカード印刷です。。
懲りてません(^^;)
そして今日も午後から印刷体験の日。その前に終わらせなければ!と小走りで準備をして、早速とりかかりました。

ポストカードは3種でヤレ(失敗の事です)も含めて各80枚ほど刷るので、240枚・・・
販売用なので汚れなどにもいつも以上に気をつけなければ!
もたもたしている余裕はありません(^^;)

ところで今日印刷する版は展示にも出すイラストの原画を縮小して作ったものなのですが、そこにまた新たな発見がありました。イラストの影部分、濃淡があるところがとてもよく出ているのです~。


わかるでしょうか、電柱の影、看板の影、調子が出ています。


こちらは、へんな生き物が沢山いますが、すみません、しかです~(笑)そしてしかのおしりに注目してみてください。おしりです。うっすら影がついているのが、ちゃんと出ています。

樹脂版をよく見てみると、調子がある部分は、細かくつぶつぶしているのです。これは写真ではお伝え出来ませんが、まるこは初めて見たので、とても感動しました。
そしてまた真映社さんに感謝~(;;)/
こんな風に調子が出るなら、写真も版にしてやってみたいね~とお昼にミスターと新たな試みについて話しました。

ポストカードは後日夜な夜な地道に色をつけ、無事に仕上がりました~。

色付けの途中、途中で手がプルプルした時、インキと筆での着彩もいいけど今度は別版で色も印刷してみよう~と、ひとり小さく胸に誓うのでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です